MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おいら流。

<<   作成日時 : 2012/03/16 21:40   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、かーちゃんです。

河津桜祭りから一週間経った先週末。

近所の河津桜は、どんな様子かいな?と

散歩がてら、行きつけの土手に行ってみた。

行きつけのカフェはないけど

土手はいくつかある( ̄m ̄*)


曜日や時間、季節に寄っても行き先が変わる。

土手だけど。


小学生が下校時間だったり

高校生のランニングの時間だったり

イチゴ狩りのお客さんで車がいっぱい停まってるとか

その時、一番気持ちよく歩ける場所を選ぶのである。

土手だけど。



画像


母に写メった桜

パソコンに取り込んだら、色がボンヤリしちゃってるYO!


のんびり、まったり歩いていたら

前方に、ブラタンちゃん発見!

と思ったら、「あーー!ブラタンだー!」と先に言われた( ̄m ̄*)

画像


9ヶ月のブラタンちゃんを相手に余裕のシンコさん(左)

腰が引けてるとか言わないように( ̄ー ̄)

えぇ、いっぱいいっぱいですから。


悲しいかな、こんな時

かーちゃんとマクオ君は、ちょいっと離れて見てる。

それは、マクオ君が「あそぼー」の誘いに

「こっちくんな!」ってなるからです(T_T)


かわいー!だの

ちっちゃーい!だの

パピーですか〜だの、おねいさんに質問され

とーちゃんもちょっと嬉しそう(≧▽≦)

マクオ君は、パピーの頃から

わんこが苦手だった。

散歩の途中でも、わんこが近づいてくると

しっぽを丸めて、逃げ帰ってた。

強烈なシンコワクチンを投与されたマクオ君。

効果は無いのに副作用はあった( ̄_ ̄||)

以前は、マクオ君に友達が出来たらいいな〜

と努力した時期もあった。

でも今は、まったりのんびり歩く散歩が

一人でまっくん劇場を展開して楽しむのが

この子のスタイルなんだな〜と思う。

そして、シンコさんは、シンコさんで

お友達とふれ合う時間も必要なんだな〜と思う。

おっかなビックリだし、嬉しいんだかなんだか

分かんないけど、興味があるのは確からしい。

全く持って、ややこしい兄妹だ。

マクオ君を見ると、かーちゃんの顔をみてた。

シンディの事は気にならないらしい(≧▽≦)

かーちゃんを見つめるまっくんの目は

「かーちゃん、どんまい!」とでも言ってるよう。。

てか、そう思いたいけど

いつ調達したんだか

菜の花が一本、得意気に咥えられていた。

もちろん、かーちゃんへのプレゼントの訳はなく

しっぽピーンで歩き出した。

何がそんなに誇らしいんだか。

おまいさんは、フラメンコダンサーか。。。

ちゃんと咬んで食べるんだよぉ。

「菜の花を取らないで下さい」の看板は

見なかった事にしちゃお(≧▽≦)

なんか、スッとしたし(笑)

かーちゃんの言いつけを守ってしっかりカミカミしたので

ピーもゲーもありませんでした( ̄ー ̄)

よい子の皆さんは、マネしないように!






そんな訳で、実家に帰省してきます。

夜間の移動、年々。。いや月々堪えるようになりました。

年は取りたくないもんです。

茨城に入った途端、めっちゃ寒いんだよね〜〜!

それでは、

良い週末を〜〜☆


人気ブログランキングへ







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

メールはここへ

おいら流。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる