MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子記念日〜マクオ君。

<<   作成日時 : 2013/05/28 20:58   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

東海地方、梅雨入りしました。

早いねぇ。 

これで明けるのが遅かったら、損した気分になるねぇ。



画像


先月、恒例のお誕生日検診を受けた

マクオ君ですが、おかげさまで異常なし!でした〜

しかーし、なんと去年の九月以来

病院受診をしていなかった、マクシンさん。

なんと、体重がドーンと減ってらっさいました(゜_゜)

そこで、せっせと体重増量作戦をした結果

マクシンさんの、食費増加と共に

体重も増加しましたー!

そして、かーちゃんの体重も、順調に増加しております。

なんで?"(-""-)"


そんな、どんな?マクオ君は7年前、我が家にやってきました♬

ちっちゃな鳥のぬいぐるみを、はむはむしてたチビッコ。
画像


今では、ボール先生になりました。

こでまでも、数々の武勇伝を紹介してきましたが

進化は留まることを知らず

画像


画像


レベル1

ひとり宝探し。

モチロン、自分で隠しておきながら

あれ?ボールどこ?的な演技も忘れない。

画像


レベル2

こんな風にスタんばって、かーちゃんの気配を感じると

画像


すかさず、ポイ!

大変だ!こんな所にボールがー!と小芝居。

洗濯物、決してためたりしてませんから〜

ペットフェンスから、ポイ!

出勤前の、とーちゃんのカバンにもポイ!

そして最近は、冷蔵庫の野菜室を開ければポイ!

かーちゃんだって、やられっぱなしじゃいられない。

マクオ君がいない時を狙って開けるけど

機敏な動きで、ポイポイポイ!

シンク下の鍋の中、米袋、浴槽にトイレ\(◎o◎)/!

かーちゃんの勝率、極めて低し!

そう言えば、先日ボールを咥えたまま散歩に出たマクオ君。

途中で逢った、黒パグちゃんに吠え出した。

ボールを落とさないように、上を向いて吠えてた。

おじさんは、器用だな〜って本気で感心してたけど

それって、どうよ?

モチロン、咥えたまま大も小も済ませたよ(笑)

これから、どんな進化をしていくのか?

いや、もう進化はしなくていいけど。

しないで下さい!


したかったら、しても良いけど

元気でいてね♬


しっかし、うちの子記念日に

もっといい話は無かったのか??(*ノωノ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチのコ記念日おめでとう〜。
マクシンちゃんたち、やせたの??
やせずぎなの?
太らせなきゃいけないなんて贅沢だね〜。
私も今年に入って3キロ太った・・・
ハラ、太もも、ヤバイ・・・
マクオ君は相変わらずテニスボールのみ命?
元気そうにしているね^^。
これからも家族の癒しと笑いの主でいてね〜。
くーちゃん
2013/06/02 23:14
くーちゃん☆
マクシンね、半年も病院に行かずに過ごしてたら痩せてたよ(汗
前の体重には戻ったけど、これ以上は中々越えられない壁なんだよね。。
私は4キロ太ったよ。来月健康診断だから焦ってる〜
痩せたマクシンも、太った私も元気です(笑)
ありがとねー♬
ぽち。
2013/06/08 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

うちの子記念日〜マクオ君。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる