MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「病院へ行こう」

<<   作成日時 : 2013/06/12 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

有給休暇を計画的に取りましょう!と言われても。。。

どう?(笑)

こんばんは!かーちゃんです。

そんなこんなで、売るほどたまってしまった有給休暇。

誰も買ってくれないから←アタリマエ

今日、取ってみた。

休暇簿出す時点で雨って分ってたけど、そんな事言ってたら永遠に取らなそう(^▽^;)

そしてやっぱり、予報通り雨

そんな時は

「そうだ!病院へ行こう」


先日、誕生日を迎えたシンコさんの健康診断。

マクオ君の歯石取りもお願いできるかも?

ちなみにシンコさんは、先々週の土曜日に取ってもらいました。

前夜から、どうも口元が痒そうな素振りをしてたので見てみたら

歯茎が赤いような気がしてねぇ

結局は何とも無かったんだけど、「歯石取っとくね〜」って。

ラッキー(^_^)v

異常がない限り、土曜日の混雑時に歯石取りなんてしてもらえないのよぉ!



案の定、「マックスは〜」「今日はダメ!」「ですよね〜〜」みたいな?(笑)

もしかして、今日はチャンスじゃね?


画像


歯石取りをされたばかりのシンコさんは、病院に入るなりブルブル、ハァハァ(笑)

順番が来て、まずはシンコさんの採血。

結果が出るまで時間かかるからね〜

細い脚🐾血管も細いと思われる。緊張で、血管が収縮?

リラックスと言っても無理な話(笑)

触診の結果も異常なし!

画像


そしてマクオ君。

こちらは、4月に採血した時の事を覚えてるのか

珍しく椅子の下に隠れた(^▽^;)

「素敵な歯にしてあげるからね〜」と先生に軽くいじられながら

無事終了!

フタリトモ、いい感じに体重も増えてます。

終わった後、さっさと帰ろうとするシンコさんと

おやつを要求するマクオ君( ̄▽ ̄)対照的〜

「はいはい、ここで待ってな〜」と、おやつを取に行く看護師さん。

いつもスミマセン。

この病院、ゴホウビをくれるシステムではありません。

「メタボリック」という、骨型の低カロリーおやつ。

画像


綺麗なお姉さん風(*^-^*)


おやつどころじゃないと、ぺっ!したシンコさんォィォィ

もちろん、マクオ君が美味しくいただきました!

久しぶりの平日の病院

先生や看護師さんと話もできたし、保護活動をしてるボランティアさんにも会いました。

そう言えばシンコさん、ボランティアのおじさんに

「なんだ、どっか悪いのか?元気だから違うのか?」と言われておりました。

かーちゃん赤面(*ノωノ)


血液検査も異常なかったし、かーちゃんにとっては良い休暇だったけど

マクシンにはどうかな〜〜(笑)

画像


ボールに飽きて床舐めに精を出すマクオ君。

午後は疲れて爆睡でしたー!

かーちゃんも☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

メールはここへ

「病院へ行こう」 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる