MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 永遠の〜。

<<   作成日時 : 2015/01/21 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか、今週めちゃくちゃ〜〜(ーー゛)

毎日やけ食いだ!!

色々あるよね。でもやけ食いはダメだよね。

太るもん。

薬の副作用で食欲がない時、とーちゃんは

何でもいいから食べな。

食べたいと思ったもん食べな。と言っては

かーちゃんに何か食べさせようと頑張ってくれた。

ある程度食べられるようになった頃、かーちゃんは気づいてしまった。

食欲と体重増加って比例するんだね。

それでも、とーちゃんは

食える時に食っとけ。って言ってたんだ。

それなのに、気づけば

また、食ってんのかっ!って言われる事が多くなったんだ。。。

加減って難しいね。

人もわんこも、体重管理って難しいよね。


かーちゃんが、あまり散歩に行けなくなって

マクシンの体重がふえました( ̄▽ ̄)

去年、病院に行ったのは、予防接種の2回だけだったと思うけど

11月に行った時に測ったら

3sと5sの壁を越えてました〜。

特にシンコさんは、ぴょ〜んと越えてて

「マックスは良いけど、シンディは気を付けてね」と言われた位( ̄▽ ̄)

ずっと増えなくて悩んでたのにね。

運動不足に加えて、おやつも増えてたし

ゴハンも増やしてたしなんだけどね。


これからは、年齢も考えて、家でも体重を測れるように


画像


体重計買ったんだけどぉ。

とーちゃん、何が撮りたかった?教えてくれ



49.5sなり。

5s切ってんじゃーん!なんだよ〜


かーちゃんの回復に伴い、運動量は増えたかもだけど。


画像

後方にいるのはマクオ君です。背後霊ではありません。

3.26sなり。

こっちは3s位って言われてるから、もう少しなのか?

マクオ君は、底なしに食べるけど体重が増えない。

あれこれ工夫したけど効果は出てないんだよね。



シンコさんは、具合が悪くなると

すぐ食べなくなっちゃうから、余力として3sを維持するのが理想なんだって。

動きが激しいのと、足がすっごい細いので

それ以上になると負担のなるからねぇ。

あ〜、我が家の体重管理。

永遠のテーマなのだ。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

メールはここへ

永遠の〜。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる