MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々あったよB

<<   作成日時 : 2015/03/31 21:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明日から、新年度ですね。

かーちゃんの所属するグループからは、3名が移動になりました。

今回、餞別品の調達を押し付けられた仰せつかった、かーちゃん。

ま、今回が初めてじゃないけど。(笑)

思い起こせば一年前は、移動する人に挨拶したかどうかも覚えてないんだし。


今、こうして仕事を続けていられるのも

皆さんのおかげと、恩返しのつもりで

さり気なく、何気なくリサーチして、一生懸命選んでみたよ(^▽^;)




雨の帰省から、2週間後のお彼岸。

予定通り、帰省したよ。。。

ウロボロスの最終回に涙して、出発したよ。

雨も降ってないし、夜出たから渋滞もしないし、順調だったよ。

画像


いつも通り、常磐道に入って仮眠を取ったよ?

眠いのはもちろんだけど、夜中に母を起こすのも可哀想ってのもあるよね。

かーちゃんは、車が動いてると眠くてしょうがないのに

止まってると眠れないんだよ。( ̄▽ ̄)どーでもいい情報?


どの位寝たのかな?とーちゃん、運転再開=かーちゃん眠くなる。

マクシンを抱いて、こっくりこっくりしてたら


バーン!!
なったよ?

なんかにぶつかった?


高速の路肩とか、あんまり止まらないよね。

車の状態をチェックして、戻ってきたとーちゃんは言いました。

何とか自走できそうだから、2〜3`先のPAまで行こう。

えっ?なんとか自走て、ここ高速だよ?

こわいよ〜〜

時間は、3時位ですかね?

無事、PAに着いて、車は動かせない感じになって(@_@;)

警察に通報して。

レッカーとか、レンタカーとか手配する訳ですが。

利用できるものは利用しようと、保険のロードサービスに連絡したよ。

だってほら、修理代が怖いじゃないですかっ?車両保険入ってないし。


警察車両が到着して、説明してくれるには

高速で、トラックが自損事故を起こして

車体の一部かなんか落としたらしい。

その落下物に、次々とぶつかり。。

その台数、10台以上らしいよ。

会社の人も現場に到着してるよ。

会社の名前とか、電話番号とか教えてくれて

ちょっと、安心した感じと思ったのもつかの間。


修理工場が空く時間に合わせて、レッカーを手配し朝までエンジンをかけられない車中で過ごすの巻

代車を貸してくれるってけど、そこまではタクシーで移動。結構遠かった〜

タクシー、基本はわんこはクレートとかに入れるみたいだけど

犬好きの運転手さんが、そのまま乗せてくれた〜

マクシンとタクシーに乗る日が来るとは思わなかったね。

やっと着いた修理工場、レンタカーもやってたんだけど

全車、ペット不可て(一一")

これなら良いですよって、出てきた車は。。。まぁいい。

とーちゃんの好きな、商業車だね。

窓を開けるのに、クルクルするやつだね。

画像

会社の敷地内にある、茶畑


車のナンバー見て気づいたけど、そこは「つくば」でした。

気を取り直して、実家へ向かいました。

家を出てから13時間。過去最高じゃね?


ちなみに車は、ラジエーターやられちゃったみたいで

今だに、つくばの修理工場に入院中です。

陸送してくれそうな感じです。

我が家の駐車場に止まってる、「つくばナンバー」の車は

近所に人に、2度見されてます。(笑)

ケガもなかったし、良かったよね?ノ〜天気?




いよいよ、繁忙期に突入するかーちゃんの仕事。

まだ、モヤモヤしてる事もあるけど

それは、それだな(ーー;)


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

メールはここへ

色々あったよB MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる