色々あったよ③

明日から、新年度ですね。

かーちゃんの所属するグループからは、3名が移動になりました。

今回、餞別品の調達を押し付けられた仰せつかった、かーちゃん。

ま、今回が初めてじゃないけど。(笑)

思い起こせば一年前は、移動する人に挨拶したかどうかも覚えてないんだし。


今、こうして仕事を続けていられるのも

皆さんのおかげと、恩返しのつもりで

さり気なく、何気なくリサーチして、一生懸命選んでみたよ(^▽^;)




雨の帰省から、2週間後のお彼岸。

予定通り、帰省したよ。。。

ウロボロスの最終回に涙して、出発したよ。

雨も降ってないし、夜出たから渋滞もしないし、順調だったよ。

画像


いつも通り、常磐道に入って仮眠を取ったよ?

眠いのはもちろんだけど、夜中に母を起こすのも可哀想ってのもあるよね。

かーちゃんは、車が動いてると眠くてしょうがないのに

止まってると眠れないんだよ。( ̄▽ ̄)どーでもいい情報?


どの位寝たのかな?とーちゃん、運転再開=かーちゃん眠くなる。

マクシンを抱いて、こっくりこっくりしてたら


バーン!!
なったよ?

なんかにぶつかった?


高速の路肩とか、あんまり止まらないよね。

車の状態をチェックして、戻ってきたとーちゃんは言いました。

何とか自走できそうだから、2~3㌔先のPAまで行こう。

えっ?なんとか自走て、ここ高速だよ?

こわいよ~~

時間は、3時位ですかね?

無事、PAに着いて、車は動かせない感じになって(@_@;)

警察に通報して。

レッカーとか、レンタカーとか手配する訳ですが。

利用できるものは利用しようと、保険のロードサービスに連絡したよ。

だってほら、修理代が怖いじゃないですかっ?車両保険入ってないし。


警察車両が到着して、説明してくれるには

高速で、トラックが自損事故を起こして

車体の一部かなんか落としたらしい。

その落下物に、次々とぶつかり。。

その台数、10台以上らしいよ。

会社の人も現場に到着してるよ。

会社の名前とか、電話番号とか教えてくれて

ちょっと、安心した感じと思ったのもつかの間。


修理工場が空く時間に合わせて、レッカーを手配し朝までエンジンをかけられない車中で過ごすの巻

代車を貸してくれるってけど、そこまではタクシーで移動。結構遠かった~

タクシー、基本はわんこはクレートとかに入れるみたいだけど

犬好きの運転手さんが、そのまま乗せてくれた~

マクシンとタクシーに乗る日が来るとは思わなかったね。

やっと着いた修理工場、レンタカーもやってたんだけど

全車、ペット不可て(一一")

これなら良いですよって、出てきた車は。。。まぁいい。

とーちゃんの好きな、商業車だね。

窓を開けるのに、クルクルするやつだね。

画像

会社の敷地内にある、茶畑


車のナンバー見て気づいたけど、そこは「つくば」でした。

気を取り直して、実家へ向かいました。

家を出てから13時間。過去最高じゃね?


ちなみに車は、ラジエーターやられちゃったみたいで

今だに、つくばの修理工場に入院中です。

陸送してくれそうな感じです。

我が家の駐車場に止まってる、「つくばナンバー」の車は

近所に人に、2度見されてます。(笑)

ケガもなかったし、良かったよね?ノ~天気?




いよいよ、繁忙期に突入するかーちゃんの仕事。

まだ、モヤモヤしてる事もあるけど

それは、それだな(ーー;)